青梅市の遺品整理・家財整理・・・庭の片付けが大変でしたね

福生市に住む息子さんからのご依頼です。
福生市のタウンハウスの遺品・家財の片付けでした。

遺品整理ならDCライフサービスで
一階は、台所とお部屋が一つで、お二階は、2部屋という普通の間取りです。ですが、部屋は、荷物も多く、身動き取れない状況で、片付けが難航いたしました。家具や家財を搬出撤去するためには、一応細かな不用品やゴミを最初に出してからでないと作業ができません。ところが、部屋には、不用品が一杯あるうえに、部屋に入って作業をするには、床に積み上がっている生活用品を撤去して作業スペースを作る必要があります。まずは、こうした細かな不用品を撤去し、タンスやベットなどの家財を撤去します。結構狭い部屋に物を一杯溜めてしまった部屋の片付けには、時間がかかるものです。また、二階は、階段も狭い上に急でした。
まあ、何とか、2日間で部屋の家財・家具などの片付けが終了しました。そして、翌日、庭の片付けをして終了というところまで、こぎつけたのです。
この庭の片付けが大変でした。ミカンの木・アジサイなどの木や草が日当たりが良いため成長し、根が張っています。明け渡すには、最低でも庭に土が見えるようにしないといけません。
50センチほどに成長した木は、根元から伐採することで、団地の管理サービスの担当者に了承を得ました。根から掘り起こすには、手作業ではほとん無理な状況でしたから。
作業の途中では、蜂の巣が見つかり、退治してからの作業でした。